ep2 初デート






偶然なのか 運命なのか

俺たちは 付き合う事になった

俺は彼女を見ているだけでも 幸せなので

付き合うなんて 考えもしなかった

でも 付き合い始めると 照れ臭いもので

なかなか二人でいられない

朝 教室で会うと

俺を見て ニコッと笑ってくれる

俺は 顔が真っ赤になるだけだった

俺は男の友達も沢山いたが

結構女の子の友達も沢山いた

あまり気にせず しゃべるので

よくみんなに付き合ってるのかと言われたものだ

授業が終わりトイレに行くとき

廊下で彼女がプクッといつも怒っていた

俺は 謝るだけだった

でも 俺たちを見ていると

付き合っている事は すぐにみんなにバレた

彼女が俺のクラブが休みの日曜日

映画を見に行きたいと言った

俺は 何のためらいも無く 行こうと言った

俺は 嬉しかった 初のデートである

場所は大阪一番の街 梅田に決まった

俺は 映画と言えばジャッキーチェンだ

見る映画は 彼女が決めた 俺が逆らえる訳が無い

映画は「タッチ 背番号の無いエース」






当事 タッチは大ブレイクしていて

乙女の心を ガッチリ掴んでいた

俺は 何の映画でも良かった

彼女の顔を見れるだけで 幸せだった

俺は映画など見ずに 彼女だけを見ていた

その時 彼女が俺の手を握って来た

告白の時も そうだったが

女の子の方が積極的だ 俺には出来ない

映画も終わり 彼女は感動して 少し泣いていた

俺はお昼を食べに行こうと 彼女を誘った

映画館を出て 近くの喫茶店に二人で入った

俺は おなかが空いていた

迷わずカツカレーだ






彼女は 何を頼むかと思ったが

ごはんじゃ無く パフェを注文した

俺は おなか空いて無いの?と聞いたが

彼女は あまり空いて無いと言った

俺は そんなものかなと思っていた

彼女は俺が食べるのをニコニコして見ていた

だいぶ後になって あの時の事を聞くと

本当はおなかペコペコだったらしい

俺の前で 食べるのが恥ずかしかったらしい

その後 俺たちは梅田の街を楽しんだ

空も暗くなりかけた頃 俺は彼女を家まで送った

あまり遅くなると 彼女のお父さんに怒られるので

(俺が電話しても ほとんどガチャ切りされる)

名残惜しいが 仕方が無い

彼女は いつまでも手を振ってくれていた

本当に 女神の様に澄んだ綺麗な瞳で

俺に笑顔をくれた

俺は 生きてて良かったと本当に思った

こうして 初デートは無事に終わった

俺はまた 彼女の事がもっと好きになっていた


ep3に続く




読んで下さり ありがとうございました




クリック宜しくお願いしますにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします
恋愛・結婚ランキングへ